スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ことしのGW旅行傾向は? 出発日ピークは4/28(土) 5/3(木) 

JALパックが16日発表したことしのゴールデンウィークの海外旅行予約状況によると、ことしの人気のエリアは「アジア」「グアム」「中国」だそうです。後半が昨年の5連休から今年4連休と一日減ったため、ハワイは前半の出発、4月出発が好調。逆に短い日数で渡航可能なアジア、グアム方面は5月前半の出発が人気だという。

 また、HISの同日発表した予約状況からすると、出発日ピークは4/28(土)・5/3(木)に集中することが予想されているという。
 今年のゴールデンウィークは、昨年に続いて、5/1(火)・2(水)を休めば4/28(土)~5/6(日)の最大9連休が取得可能な大型連休。また、通常勤務の方でも5/3(木・祝)から4連休が取れるという日並びとなっているのが特徴だ。


<今年の特徴> ●日数が短い近場の方面(グアム・アジア)では4月と5月で山が2回、日数の長い方面では4月のみ。 ●アジアは4/28発が前年の6倍、5/2が約2倍。4/28、5/2と出発のピークが2回。 ●グアムは4/27発が前年の4倍強、5/3発が3倍の需要 ●帰国日のピークは5/6 日本着便に需要が集中しています。

詳しくはジャルパックHPを参照ください。 http://www.jalpak.co.jp/index.html


■他のブログもお楽しみください↓

にほんブログ村 ニュースブログ ビジネスニュースへ
人気ブログランキング
人気ブログ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akasakagin.blog77.fc2.com/tb.php/8-c1f1a1ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。