スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

膨らむ携帯パケット通信代~トラブル増加 国民生活センター 

 国民生活センターの5日の発表によりますと、携帯電話のパケット通信料がふくらみ、トラブルになるケースが相次いでいるそうです。
 日々節約しても、家計の中でどうしても通信費が突出してしまう、そんな悩みは多くの方が抱えていることと思います。
 電話代だけでも痛いのに、新たに生まれたパケット代。なんとかなりませんかね~。


■参考 国民生活センター パケット料金にご注意!予想以上に高額になることも -携帯電話のパケット通信関連相談をめぐるトラブルhttp://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20070405_2.html


UP GARAGE






携帯パケット通信、高額請求のトラブル増加
 4月6日1時1分配信 読売新聞

 携帯電話のパケット通信料が高額になり、トラブルになるケースが増えている。5日、国民生活センターの調べで分かった。いくら使っても一定額となる定額料金制度を利用したのに、対象外の通信だったため120万円を請求されたケースもある。
 全国の消費生活センターに寄せられたパケット通信を巡る相談は2006年度(2月末現在)は754件で、前年同期比8%増えた。平均請求額は04年度には月約8万円だったが、06年度には約16万円と高額化している。特に利用額が増えるのは、携帯電話をケーブルでパソコンにつないでインターネットをした場合。定額制を利用していても、主な携帯電話会社は、パソコンと接続した通信は定額制の対象外としているからだ。
 




★他のブログもお楽しみください→人気ブログランキング【ブログの殿堂】


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akasakagin.blog77.fc2.com/tb.php/64-4ac9144e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。