スポンサーサイト 


米MS、ヤフーの買収交渉が決裂 

 米マイクロソフトMS)は3日、インターネット検索2位米ヤフーに対する買収提案を撤回すると発表しました。注目されていた買収劇ですが、結局ヤフー側が買収価格の吊り上げを狙ってゴネていたらMS側が降りてしまった格好です。

 MSは当初示した446億ドル(約4兆7000億円)の買収金額を50億ドル引き上げましたが、ヤフーとの溝は埋まらず、3か月に渡る交渉は決裂しました。MSが2月に発表した買収提案は、ヤフー株を1株当たり31ドルで買い取る案でした。その後、33ドルへ2ドル上積みして調整を図りましたが、ヤフー側は37ドル以上を求めていました。米ネット検索市場で3位のMSは2位のヤフーと手を組むことで、圧倒的な首位を誇るグーグルを追撃する狙いでしたが、交渉決裂で戦略の見直しを迫られそうです。

  
■他のブログもお楽しみください↓

にほんブログ村 ニュースブログ ビジネスニュースへ
人気ブログランキング
人気ブログ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akasakagin.blog77.fc2.com/tb.php/338-bcddd697

