スポンサーサイト 


爆笑~変換ミス賞 

 ことしの変換ミスのトップは「馬食い家内が象サイズになった」。(正:うまくいかない画像サイズになった)

 日本漢字能力検定協会は15日、パソコンや携帯電話の文字変換で生まれる秀逸な漢字変換ミスを集めたコンテスト結果を発表しました。

 応募総数2835作品のうち、人気の高い22作品をHPで公開し、投票で年間賞を決定したものです。1位の「馬食い…」は、サイズが大きい画像の取り込みに苦労した際の変換ミスとのエピソードつきで、応募者は「馬のように食う家内が象になってしまいました」とコメント。


 私的には、一番おもしろかったのが


 5位の「誤:何か父さん臭い時がある」→(正:何かと胡散臭い時がある)

 ・・・・年頃の娘の冷たい視線を感じます。


 6位の「誤:胸囲ないもんね。ゴメン~!」→(正:今日居ないもんね。ゴメン~!)
 ・・・・ 洗濯板女史の開き直り?


 7位の「誤:老いて枯れた感じだ」→(正:置いてかれた感じだ)
 ・・・ たそがれの定年間近オヤジの嘆きか?


 21位の「誤:口臭か胃の出血を確認してください」
      →(正:講習会の出欠を確認してください)

  ・・・・毎回気になる定期健診?


 13位の「誤:新宿は謎の郵便局」→正:新宿花園郵便局
  ・・・・よくみる変換ミス。これミスだったのね。


「わかりやすい」が一番!アイディーオー証券のインターネット取引
祝・ご結婚♪ふたりの新居探しは「HomePLAZA」におまかせ
セカンドライフ海外旅行特集

■他のブログもお楽しみください↓

にほんブログ村 ニュースブログ ビジネスニュースへ
人気ブログランキング
人気ブログ


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akasakagin.blog77.fc2.com/tb.php/334-c1465621

