スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海賊版2万件突破 昨年輸入差し止め 『中国発』全体の7割 

 6日付東京新聞朝刊によりますと、財務省が五日発表した、知的財産権を侵害するブランドバッグなどの模倣品やDVDなどの海賊版商品の輸入を税関で差し止めた件数が、二〇〇七年は前年比16%増の二万二千六百六十一件と過去最高になったそうです。六年連続の更新で、二万件を超えたのは初めてということです。

 報道によれば、中国からの侵害物品の輸入が大幅に増えたことが最大の要因だそうで、中国からの輸入は〇六年の約一・七倍に相当する一万六千百十六件と、全体の71%。一方、中国と並んで侵害が多かった韓国は、輸出取り締まり強化などでほぼ半減、構成比は20%となったそうです。

 商品別では、バッグ類が多い傾向は依然として変わりませんが、医薬品が九万七千錠と前年の約二十三倍に急増。このすべては性的不能治療薬で、うち七万九千錠が「バイアグラ」だったそうです。

↓他のブログもお楽しみください↓

人気ブログ


 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akasakagin.blog77.fc2.com/tb.php/323-61f51e1d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。