スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミクシィ上で年賀状の中身を暴露 郵便局員 

 「通信の秘密」もなおざり。

 郵便局員の不祥事です。なんと仕分けしていた時にみつけた有名人の年賀状の中身をこともあろうにネット上でばらしていたというのです。


----------------------------------------------------------------

 3月24日付読売新聞によると、インターネットで会員同士が情報交換する「ミクシィ」のサイトに有名人の年賀状の内容を書き込んだとして、日本郵政公社福岡監査室は23日、福岡中央郵便局の元非常勤男性職員(20)(福岡県筑紫野市)を郵便法違反(信書の秘密の侵害)容疑で福岡地検に書類送検した。

 公社九州支社によると、郵便物の内容をネット上に無断で公開した郵政職員の立件は初めて。

 調べによると、元職員は昨年12月末、同郵便局で仕分け中に有名人の年賀状を見つけ、ミクシィの自らの日記に、有名人の名前と、その文面を書き込んだ疑い。元職員が、仕分け中に見つけたと書いていたため、1月下旬、サイトを見た会員が九州支社に通報した。





関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akasakagin.blog77.fc2.com/tb.php/32-f838b242

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。