スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モバオクでオークション詐欺 会社員を逮捕 

 携帯ネットオークションサイト「モバオク」を舞台にした犯罪が止まりません。
30日には千葉県市原市の会社員が詐欺の疑いで逮捕されました。一足早く犯罪の防止に
乗り出したヤフーに比べると、海賊版など違法コピー商品が溢れていて、対応の遅さが目立ちます。




2008.1.31 MSN産経ニュース

人気歌手グループ「EXILE」の限定グッズを架空出品して現金をだまし取ったとして、吉川署は30日、詐欺の疑いで、千葉県市原市五井西、会社員、A容疑者(22、原文は本名ですが、仮名にしています)を逮捕した。調べでは、A容疑者は昨年9月6日、携帯電話のオークションサイト「モバオク」に「EXILE」の限定DVD7枚とサイン入りフリスビーを架空出品。同月14日、落札した松伏町のパート女性(41)から2万5000円をだまし取った疑い。
「金は遊びと借金の返済に使った」と供述、容疑を認めている。
 A容疑者は雑誌の写真を撮影し、商品に見せかけて出品する手口で、昨年7~10月にかけて約10件の犯行を重ねたとみられ、同署は余罪を追及する。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akasakagin.blog77.fc2.com/tb.php/285-f1c180b5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。