スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2割弱が再びホームレスに 厚労省調査 

 路上や公園での野宿生活から一度は卒業したものの、短期間で再び路上生活に戻った「ホームレス」が全体の2割弱を占めていることが13日、厚生労働省の調査で分かりました。

 同省の「ホームレスの実態に関する全国調査検討会」がことし1月時点の全国調査に基づき、路上生活が4年以上の「長期層」、路上生活に戻った「再流入層」、新たにホームレスとなった「新規参入層」の3タイプに分けて、それぞれの特徴を分析したものです。
 検討会は「特徴に留意しながら、きめ細かく今後の対策を検討する必要がある」と指摘しています。
 

ホームレス田村裕億万長者に?

 お笑いコンビ「麒麟」の田村裕さん(28)の貧乏自叙伝「ホームレス中学生」(ワニブックス)が、発行部数100万部の大台を突破したことが11日分かりました。

 9月3日の発売開始からわずか2カ月でベストセラーに。過去10年では最速というから驚きです。関係者はスピード記録としてギネスブックへの申請も検討しているといい、「世界の田村裕」が誕生するかもしれません。

 「ホームレス中学生」は一家離散、段ボールを食べ飢えをしのいだ極貧のホームレス生活など波瀾に満ちた青春時代を赤裸々につづった初の著作。既に12度目の増刷が決まり、ミリオン(100万部)を記録。発売開始直後から話題を呼び、各地の書店で売り切れが続出。ドラマや映画化のオファーも殺到するほどという。

 元ホームレスが億万長者に。現代日本で最高の出世物語の誕生です。






↓★他のブログもお楽しみください

人気ブログ

にほんブログ村 ニュースブログ ビジネスニュースへ
人気ブログランキング

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akasakagin.blog77.fc2.com/tb.php/250-b882d787

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。