スポンサーサイト 


飯島勲氏が小泉前首相と決別~不仲の福田支持に切れた? 

 動かぬ前首相に苛立ったのか。
 小泉前首相の政務秘書官を務めた飯島勲氏が13日付で小泉事務所に辞表を提出していたことがわかりました。

 各紙の報道によると、安倍首相の後継を選ぶ自民党総裁選で、小泉氏が同党の1年生議員らを中心とした立候補要請を受けず、福田康夫元官房長官支持に回ったことなどが影響しているようです。

 飯島氏は72年、小泉氏の衆院初当選とともに秘書になり、30年以上にわたって小泉氏を支えてきました。01年に小泉氏が首相に就任してからは、「懐刀」的な存在として政権の中枢を担いました。永田町では官邸の「大物秘書」と知られ、政界、官界、財界に幅広い人脈を築いてきました。飯島氏のメディア戦略の巧みさや情報収集能力の高さに定評がありましたが、当時の官房長官だった福田氏との不仲は永田町でよく知られています。

セカンドライフ海外旅行特集





★他のブログもお楽しみください↓ 

にほんブログ村 ニュースブログ ビジネスニュースへ




にほんブログ村 ニュースブログ ビジネスニュースへ
人気ブログランキング
人気ブログ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akasakagin.blog77.fc2.com/tb.php/164-ad681085

