スポンサーサイト 


遠藤農相が辞任~安倍改造内閣 早くも崩壊?  

 遠藤武彦農相(68)が辞任しました。これほどの体たらくな内閣、これまでにあったでしょうか?

 遠藤農相は3日午前、自らが組合長理事を務める農業共済組合が共済掛け金を国から不正受給問題の責任をとり安倍晋三首相に辞表を提出しました。遠藤氏は1日の会見で辞任を否定していましたが、与謝野馨官房長官らが辞任を促し、事実上の更迭になりました。

 首相はただちに遠藤氏の後任に、改造前の内閣で農相を兼任していた若林正俊前環境相を充てることを決めました。また、政党支部の政治資金収支報告書に領収書の二重計上の疑いがあることを認めた坂本由紀子外務政務官(参院静岡選挙区)も三日、辞任。8月27日に発足後一週間で早くも崩壊の兆しが出ている安倍改造内閣の政権基盤はぐらぐら。
 9月10日召集の臨時国会での各党代表質問、衆参予算委員会を皮切りに首相の任命責任が厳しく問われるのは必至で、もう既に火だるま状態です。



■他のブログもお楽しみください↓

にほんブログ村 ニュースブログ ビジネスニュースへ
人気ブログランキング
人気ブログ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akasakagin.blog77.fc2.com/tb.php/147-458fc062

