スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クーラーなしのアパートで老夫婦が死亡~熱中症か? 東京・目黒区 

 猛暑が続く日本列島でまたもや熱中症と疑われる老夫婦の死亡例がありました。

 19日午前10時50分ごろ、東京都目黒区東山のアパート2階で無職の老夫婦が死んでいるのが発見されました。
 亡くなったのは板坂博保さん(84)と妻の貞子さん(83)。外傷はなく、病死とみられるそうです。部屋にはクーラーがなく、熱中症の可能性もあるということです。
 板坂さんは4畳半の部屋の布団の上で、貞子さんは玄関近くで半袖シャツにズボン姿で倒れていたという。6畳間にあった扇風機が「弱」まま動いていたが室内はかなり蒸し暑かったということです。

 炎暑は真っ先に生活弱者へ刃を向けます。暑い夏はクーラーは当たり前の世帯ばかりではないのです。政府に、一刻も早い対策を望みます。

 →国は対策急げ~炎暑列島、熱中症で18人死亡 http://akasakagin.blog77.fc2.com/blog-entry-125.html




関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akasakagin.blog77.fc2.com/tb.php/131-765e6c71

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。