 


ドラゴンズの高木監督が退任会見。やっぱ星野に比べ、華がないよなあ 

2013.10.8


 中日・高木監督が退任会見「思い返しても悔いばっかり」



 今季限りで退任する中日高木守道監督(72)が8日、白井文吾オーナーに正式に退任を了承された。名古屋市内で記者会見を行い「この2年間で、ドラゴンズに恩返しできればという思いでやってきたけれどできなかった。それが一番残念」と振り返った。

 17年ぶりに監督復帰した昨季は2位だったが、今季は64勝77敗3分けの4位と12年ぶりにBクラスに転落した。チームへの功績については「ありません。これというのは何もない。思い返しても悔いばっかり」と厳しく自己評価した。

 今後については「2年間、かっかしながらやってきた。心穏やかに過ごしたい」と笑顔で話し、来季以降のチームに「それなりの力のある監督がなられると思う。強い、ファンから愛されるチームになってくれることに尽きる」と語った。(共同)

米3教授にノーベル医学生理学賞 細胞内の物質輸送を解明 


ストックホルム共同】スウェーデンのカロリンスカ研究所は7日、2013年のノーベル医学生理学賞を、ジェームズ・ロスマン米エール大教授(62)ら3人に授与すると発表した。

 授賞理由は、細胞の内部で小器官の「小胞」が、物質を運ぶ仕組みの解明。この仕組みが働かないと糖尿病免疫疾患などの病気につながる。生存に重要な役割を果たすメカニズムの解明が高く評価された。

 他の2人はランディ・シェクマン米カリフォルニア大バークリー校教授(64)と、ドイツ生まれのトーマス・スードフ米スタンフォード大教授(57)。



東京・赤坂のビルに弾痕 赤坂署が銃刀法違反容疑で捜査 

きょうの未明、当事務所からも近い赤坂6丁目で発砲事件がありました。



http://mainichi.jp/area/tokyo/news/20131007ddlk13040177000c.html


発砲:赤坂のビルで入り口に けが人なし /東京
毎日新聞 2013年10月07日 地方版

 6日午前2時40分ごろ、港区赤坂6のオフィスビルで「パンパンという音が聞こえた」と住民が110番通報した。警視庁赤坂署員が駆けつけたところ、正面入り口のガラスドアが割れ、1階の化粧品会社受付の壁に弾痕のような穴を2カ所発見した。けが人はなかった。同署は発砲事件とみて銃刀法違反容疑で調べている。

 同署によると、ビルは6階建てで化粧品会社など3社が入っていた。




信楽高原鉄道が廃線危機に 台風18号で被害甚大 

 1991年に42人が死亡する大惨事を起こした信楽高原鉄道。特定調停が成立し、今春には上下分離方式による再スタートを切ったばかりですが、「弱り目に祟り目」となりました。仮に、復旧費用が10億円を超えるようだともうお手上げです。安く見積もっても4-5億円はかかるでしょうから、行政もそこまで面倒は見きれないでしょう。費用対効果を見極め、幕引きを考えるべきです。







続きを読む→FC2 Blog Ranking
